11月取引記録

11/1

昨日はポンドドル、ポンド円とポンドが結構動きましたね!
ポンドドルの1.60割ったところでエントリーして26ピプスほどとりました。
最近大台での上下の動き多くて、損切りも多くなってしまったので
取引を少し改良し、ロットも少し落としました。
来週以降もポンドル、ポンド円は結構下がるかもしれませんね〜

そういえば今月の雇用統計は来週金曜みたいですねw

昨日まで知りませんでした^^;

 

11/6

ポンド円 +25pips

ちょうどチャート見てたときに大きく動いたので158.5付近で高値ぬけるのを確認してエントリーしました。

そこまで伸びそうもなかったので早めに決済しました。

なかなか良い取引ができました

11/12

ユーロドル +40pips

1.34のラインとトレンドラインがちょうどポイントだったので買いエントリーしました。

安全にとれて良かったです。

やはりとれるところだけにしぼってやるというのが自分にはいいようです。

チャンスがなかったらエントリーしない勇気が大事です!

11/13

ポンド円 +20pips

昨日と全く同じパターンでした。

まあ上がっていくので横のライン気をつけて取引という感じです。

日足や週足で高値や安値更新するときはもうちょっと長めにもっても良いかなと思いました。

それか長めに持つポジションを別に持つか、、

今度そういう場面では挑戦しようと思います!

11/19

朝起きたら昨日のユーロドル1.35から1.355の間で+22ピプスでした、
大台超えてぐんぐん上がっていくときは損切りは大台下とかでも大丈夫ですが、直近の上下の値幅が大きいので、そういうときは特に利益と損切りを1:1(例えば今の値段からどちらも30ピプスとか)にすると良いとしり、こういう場面では使っています。
利益と損切りを同じにすることで、勝率が完全に50%になり、理論上勘でやっていても大損することはありません。
プラスである程度の自分の分析がしっかりしていれば勝ち越せるわけです。
やるなら全部この理論にしたほうがいいのかな〜

11/21

ポンド円 +25pips

今週はかなり値が動いていますね!
ただ夜中が多く、私も朝起きて決済を知るという感じです。

動きの割にあまり取れてないかなという感じなのでもうちょっとがんばりたいです。

11/28

ポンドドル +80ピプス

最近長めの足で取引しようと心がけていて、ちょうど大きな流れが来ていたのでまずまずはとれました。
しかしもう少し持っていればさらにとれたので、長い足での利益確定ポイントについてはもう少し考えたいと思います。
これからは月足、週足、日足、4時間足くらいまでだけ分析して、ゆったりと、より大きく動くときだけポジションをもつという感じにきりかえたいです。

 

海外FX口座の比較と開設

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ